So-net無料ブログ作成
検索選択

しにみず [けん太]


21日にけん太が死にました。
深夜0時にお父さんが見たときは荒い息をして寝ていたそうで
その2時間後、お母さんが見たときは舌を出して息が無かったそうです。

続きを読む


2006-06-22 20:00  nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目も、耳も [けん太]





この夏を越せないのでは?っと久々にけん太に会いに戻りましたヽ(´▽`)ノ
あと1ヶ月程で17歳になるのですが
毛並みも良く、見た目は元気・・・

ただ・・・声をかけても反応せず
顔を見せてもしばらく、眺めている状態
数分後に思い出してくれたのかシッポをパタパタ振ってくれたのですが
忘れられていたのが少しショックでした(笑)

目がほとんど見えてない状態なので仕方ないのかな?


2006-04-26 21:43  nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けん太 むかしばなし、その2 [けん太]


お風呂上り、脅えきってお母さんの足にしがみついている
情けない写真です(笑)

くどいようですが川は大好きなのにね・・・


2006-03-21 00:02  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けん太 むかしばなし [けん太]


今では寝たっきりになったけん太の又も昔話

元気な頃は良く近くの川に車で連れて行き遊ばしていました。
とっても上手に泳ぐんですよ(*´∀`*)
勝手に水に飛び込み呼んでも呼んでも帰ってこない(笑)

こんなにお水が好きなのに何故、お風呂に入れると硬直するのやら?
死ぬような声を出して震えるんですよね・・・


2006-03-20 22:49  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無邪気そうですが実は喧嘩っぱやくって・・・ [けん太]


けん太ととっても仲の悪いユウタロウ君
ハスキー犬でとっても凛々しい精悍な顔立ちをしています。
とっても力が強いのでしょうね。
散歩をさせているお母さんが転び、引こずられているのを何度か目撃しました。

続きを読む


2006-03-01 00:32  nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドックフード≦生ごみ [けん太]


足腰弱ったけん太ですが食欲はあるそうです。

我が家では生ごみを庭の木の下に埋めるのですが
そこからキャベツの芯やりんごの皮を探し出し
芝生の上でカリカリ食べています。

夏にはスイカの皮も加わります。
食べ終わった後のほんの数ミリの赤い部分を
必死に歯を立てて食べていきます。
最後に残るのは更に薄っぺらくなった皮が・・・

毎日ちゃんとご飯をあげているのにね・・・
ドックフードより生ごみのほうが魅力があるみたいです(笑)


2006-02-13 01:07  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪の日には [けん太]


東京の雪は未だ消えず
日陰や細い道では雪が踏み固められ
凸凹のスケートリンクのようです。

続きを読む


2006-01-25 20:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩道、その3 [けん太]


けん太はたまに寝言でムニャムニャ、ワンっと吠えていたので
きっと犬も夢を見るはず(笑)
もしかしたら夢の中でお散歩してるかな???

続きを読む


2006-01-12 02:11  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。