So-net無料ブログ作成
和ごころ ブログトップ

あわ家惣兵衛“リラックまんじゅう” [和ごころ]


リラ.jpg

前回の記事に引き続き“あわ家惣兵衛 ”の“リラックまんじゅう”
“ネコまんじゅう”と一緒にお茶請けに買ってきた物です。
リラックマとコリラックマのとっても可愛いおまんじゅうで
ローソンでも発売されていた事があるのでご存知の方も多いかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


2012-04-12 12:26  nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あわ家惣兵衛“ネコまんじゅう” [和ごころ]


neko.jpg

この“あわ家惣兵衛 ”はお取り寄せやギフトで有名なようですが
車で行けば近いので電話で予約を入れて直接お店に買いに行きました。

続きを読む


2012-04-10 19:09  nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひとりぼっちの織姫様 [和ごころ]



織姫様たった一人連れ帰ってしまったのですが
彦星様が売っていなかったの・・・
七夕に1人で待つなんて切な過ぎるので
彦星様も一緒に売って欲しかったな(´・ω・`)

続きを読む


2006-07-09 14:00  nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨上がり [和ごころ]


真っ白い饅頭の上に色鮮やかな虹がっ
タイトルに「雨上がり」っと書いてありました。
 

続きを読む


2006-06-26 23:38  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たんぽぽ [和ごころ]


写真を整理していたら春先に食べた上生菓子の写真が見つかりました。
練切の「桜」と雪平の「タンポポ」です。


子供の日には「鯉のぼり」の練切が売っていたので
食べたかったのですが・・・
うっかりしていました´_ゝ`)

来年こそは買うぞぉ!!!


2006-05-07 22:15  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初桜 [和ごころ]



<初桜> 練切

桜はすっかり散ってきましたが
和菓子の世界では満開です(笑)
桜、美味しく戴かせて頂きました(*´人`*)



<春霞> きんとん


2006-04-09 22:46  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今更、ホワイトデー [和ごころ]


3月14日に一目ぼれして買った上生菓子
うっかりUPし忘れていたのですが
なんとか3月中に載せれて良かったヽ(´▽`)ノ

ピンクの練切が「ギフトボックス」
ハートが雪平で「ホワイトデー」と言う名前だったような・・・

                 

                  ちょっとハートがイビツだったかな?(笑)
                  帰り、自転車でダッシュしたのが悪かったのでしょうか?


2006-03-27 22:03  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪だるま<上生菓子> [和ごころ]


上生菓子の「雪だるま」です。  

あまりに可愛くて思わず買っちゃいましたヽ(´▽`)ノ
上生菓子ひとつで抹茶を3杯も4杯もお代り(笑)
一口食べては抹茶を飲みきり
また、点てに行く・・・

せわしない一人お茶会ですヾ(*'ー')o 


2005-12-24 10:50  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和ごころ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。